テクニカルトピックス

【2018.11.6】Mobile App使用時の留意点


 Mobile AppのProvisioning(ユーザとの紐付け)を行うために、QRコードまたはOne Touch Provisioningを使用します。この場合、携帯回線からはSwivel Secureの管理サーバ(SSD Server)しか認識できません。
 Mobile Appをお客様サイトのSwivel Serverと連携させるためには、SSD Serverにお客様のSwivel Serverの外部サーバ名(External Server Name / FQDN)を登録しておく必要があります。
 Swivel SecureのSSD Serverとお客様のSwivel Server、エンドユーザ様のMobile Appのデータフローを下図に示します。


 したがいまして、Swivel Serverをオンプレミスで利用する場合で、Mobile Appを使用する場合には、事前にお客様サイトのServer Nameを弊社宛にご連絡いただく必要があります。  Swivel導入時のフローを下図にまとめましたのでご確認いただきますようお願いいたします。


 また本稿は別の問題ですが、Swivel Serverがインターネット接続不可の場合にはOFF-LINEライセンスの発行が必要になりますので、合わせて下図にフローとして提示いたします。