テクニカルトピックス


【2015.3.3】Swivel PINsafe Ver3.10.4がリリースされました!

様々な新機能を盛り込んだVer3.10.4がリリースされました。Ver3.10.4の主な新機能は下記の通りです。
  • One Touch Voice
  • OneTouch Mobile App
  • QR Code
各機能の概要を簡単にご説明します。


◆One Touch Voice
従来の二要素認証では、「持ち物」の認証方法として、Mobile App, SMS, Mobile Email 等が使用できましたが、さらに、ボイスメッセージを使えるようになりました。
認証の流れは、こちらのページに動画が掲載されていますので、ご覧下さい。
(※現時点では、この機能はJuniper MAGの認証時にのみ使用可能です。)


◆OneTouch Mobile App
認証時に、Mobile Appと連携し、ユーザは認証時に自動的に立ち上がるMobile Appの画面をワンタッチするだけで二要素認証を行うことができます。認証の流れは、こちらのページに動画が掲載されていますので、ご覧下さい。


(※現時点では、この機能はJuniper MAGの認証時にのみ使用可能です。)
「One Touch Voice」「OneTouch Mobile App」により、二要素認証の選択肢が広がり、より多くのお客様にSwivelの二要素認証を便利にお使いいただけるようになります。

◆QR Code
新しいユーザポータルサイトが使えるようになりました。(下図)


新しいユーザポータルを使用すると、二要素認証で使用するモバイル機器を、より簡単に登録することができるようになります。
ユーザポータルで、二次元バーコードを表示し(下図)、ユーザのMobile Appを使用して、画面に表示された二次元バーコードを撮影するだけで、認証で使用するMobile Appとユーザの紐付けを完了できます。
新ユーザポータルの詳細は、こちらのページをご参照下さい。


新しいVer3.10.4、ぜひ御社の検証環境をアップデートして、新機能をご確認下さい。