テクニカルトピックス

【2019.11.5】Swivelロードマップについて

 先日、10月25日(金)の「Swivel Secureフォーラム」でSwivel本社のシニアエンジニアである Manuel Ribeiro氏より、今後のロードマップの概要が説明されました。
 当日の説明図は下図の通りです。



AuthControlDesktop MAC (2020年Q1(1〜3月)リリース予定)

 そのうちの一つのトピックスが、MACへのログイン認証にSwivelを使用できるようになることでした。
 「MAC PCへのログイン認証でSwivelのトークンレスワンタイムパスワードが使用できないか」といったお問い合わせは、国内でも過去何件もいただいておりました。
 現在、VDIやVPNへのアクセスや、BYOD端末としてMACを使用する例が故構内でも増えておりますので、AuthControlDesktop MACのリリースはそういったお客様のセキュリティ強化にお役立ていただけるものと思います。
 詳細情報が得られ次第、こちらの記事にて随時ご報告いたします。



V4 MSP Pre-release (2019年末リリース予定)

 既にリリースし、一部のお客様でご活用いただいている「AuthControl MSP」は、MSP事業者様等に特化した製品で、MSP管理サーバ(MSP Dashboard)により、各アプライアンスの制御・管理や、各アプライアンスのライセンスを管理でき、大規模事業者においてライセンスの有効管理等ができるシステムです。
 現在、AuthControl MSPで使用できるアプライアンスは、V4.0.5のみとなっておりましたが、8月にリリースした最新アプライアンスであるV4.1を使用できるようになります。
 現在、AuthControl MSPの導入をお考えのお客様は、ぜひ最新バージョンで検証していただきたいと思いますので、β版のお貸し出し等、弊社宛にご連絡いただければと思います。